高圧電力最安値調査室

病院 工場 ビル その他 病院、工場、ビル、その他

一括見積サイトが提示してくれた条件が最良条件とは限らない!

最安値調査室開設の経緯

当サイトをご覧いただきありがとうございます。このサービスを開設するに至った経緯について説明させていただきます。

本サービスを始めるきっかけには、当社のクライアントから電力切替の相談を頂いたことです。

当社では従来電力関係の事業を一切行っておらず、クライアントの担当者様との雑談的な会話のなかで
電気代の見直しをすることになって、どこの電力会社が一番安いかな?ちょっと探しておいてほしい。」と言われました。

情報収集をしていると、どうやら新電力の提供先はとても多くあり全ての会社を網羅することは難しいことが判明して、高圧電力の一括見積サービスを利用してみました。

一番最初に相談した一括見積サービスから提示された新電力の選択肢に、もともと自分たちで調査して検討先としていた電力会社がなかったので、理由を尋ねたところ
「当一括見積サービスでは、その新電力会社とは提携していないんです。」と回答が来ました。

そのときに
「数ある選択肢のなかから最良条件を探したくて、一括見積を頼ったのに見積取得先の選択肢が、各一括見積サービス会社の提携状況に左右されるのだとしたら... 一括見積サービス1社だけの利用では、本質的な最良条件探しにならない可能性もあるのでは....」
と懸念が生まれ、全ての一括見積サービスに相談して、本当の最安値を見つけてクライアントに報告しました。

この経験から、高圧電力を利用している法人電気代を削減したい人たちのなかにも同じような課題に直面している人、気づかずに最良条件を見逃している人がいるはずだと思い、 そのような方々のお役に立てて頂くために、当サイトを開設しました。